読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンへの寄り道

目指せ、ブルース・リーの肉体!【K-Fit】

09/16/2016 食事

毎朝1時間ほど早く職場に行き、仕事前に Bulletproof Coffee(完全無欠コーヒー)を作っています。同じように朝早く来ているメンバーもいるので、その時間がいつの間にか試飲会&健康講座のようになってきています。

 

やっぱり最初の印象は、

「バターをそんなに取ってもいいんですか??」

「コーヒーにバター?? 美味しいんですか?」

という人が多いです。そのセリフ、何十回聞いたかわかりません。

 

で、試しに飲んでもらうと、

「美味しい!!」

 

そうなんです。効果があると分かっていても美味しくないとなかなか続きません。 Bulletproof Coffee(完全無欠コーヒー)は美味しいから無理なく続けられるんです。

 

 

朝食

完全無欠コーヒー(グラスフェッドバター、ココナッツオイル)

 

昼食

チキンサラダ(チキン、ロメインレタス、かぼちゃ、ひよこ豆、かぼちゃの種)、オリーブオイル

天ぷら(なす、かぼちゃ、いも、インゲン)

 

間食

コーヒー

 

夕食

白米&キヌア、えごま味噌、目玉焼き 2個、野菜炒め(人参、ブロッコリーの葉、セロリ、マッシュルーム、ココナッツオイル)、トマト、かぼちゃ

ウィスキー

09/15/2016 運動

次なる目標である

●ヒンズースクワット 連続500回

●ヒンズープッシュアップ 計150回

を目指して行うK-Fit【ケイ-フィット】ミニマム

 

今日のヒンズースクワットは2セット行い、合計回数を増やす作戦です。(前回の300回から400回に増)

ヒンズープッシュアップは前回と同じ4セットですが、1回あたりの回数を25回から30回に上げ合計回数を増やしました。(合計回数は前回100回、今回120回

 

夕方

ヒンズースクワット 200回×2セット(合計400回)

ヒンズープッシュアップ 30回×4セット(合計120回)

09/15/2016 食事

朝食

完全無欠コーヒー(グラスフェッドバター、ココナッツオイル)

 

昼食

チキンサラダ(チキン、ロメインレタス、葉野菜、ひよこ豆、マッシュルーム、ひまわりの種)、オリーブオイル、塩、胡椒

 

間食

コーヒー

 

夕食

タコライス

 

ビール1本(IPA)

09/14/2016 食事

「森のバター」とも言われるアボカド。

今日は昼食にも夕食にも、良質な脂肪が豊富に含まれるアボカドを食べました。

 

朝食

完全無欠コーヒー(オーガニックバター、ココナッツオイル)

 

昼食

チキンサラダ(チキン、トマト、きゅうり、ロメインレタス、ひよこ豆、ひまわりの種)、アボカド 1個、オリーブオイル、塩、胡椒

 

間食

スムージー(アーモンドミルク、植物性プロテイン、ブルーベリー、ヘンプシード、チアシード、マヌカハニー)

 

夕食(外食@メキシカン)

トルティーヤ(アボカド、チキン)、サラダ

 

ビール(IPA)1本

百歳に学ぶ長命訓

誕生日を迎え、また一つ歳をとりました。

が、日々の勉強で健康をつくる食事法が分かってきたせいか、歳を重ねていくことがそんなには怖くはなくなりました。

健康的な脂質(良いアブラ)や大量の野菜を積極的に摂るようになり、また Bulletproof Coffee(完全無欠コーヒー)を飲むことで断続的にファスティングをするようにもなり、明らかに数年前よりも体調も体のシェイプも良くなっています。

変わったのは体調と体つきだけではなく、お金のかけ方も。野菜はできるだけオーガニックに、体にいいとされるものには高くてもお金をかけるようになりました。

 

病気にお金を使うのではなく、

健康にお金をかける

 

今お金を使うか、将来高い代償を払うかの違いだと考えるようにしています。

 

 

話は変わって、この本を読んでみました。

百歳の食卓―食が命の源!

 

百歳を超えた11人を密着取材し、その食生活に、元気に老いるヒントがあるのではないかと探る1冊です。

 でも読んでみたら意外に意外、みなさんに共通する食事のキーワードみたいなものは見つけることができませんでした。朝から食パン食べてるご老人も多いし!

長寿の秘訣は食ではなく、一番は心の持ちようにあるのではないかと思えてきました。みなさん本当にいい顔をしていますしね。

「よし!!自分も毎日楽しく生きるために、好奇心を失わない中年でいよう」と誓った次第です。

 

参考までに、載せておきます。

百歳に学ぶ長命訓

一、くよくよせず自然体で生きる

二、我がまま気ままに過ごす

三、自分でできることは、自分でする

四、体が動くうちは率先して働く

五、知識欲を失わず、いつも新しい情報をキャッチする

六、食べたい物を食べる

七、食事は自分の体に合わせて、ペースを守る

八、外との関わりをできるだけ持つ

九、家族との対話を欠かさない

十、お洒落心を忘れない

十一、お酒はほどほどに

十二、たばこは吸わない

09/13/2016 運動

昨日に引き続いての荷重ウォーキングです。

 

犬の散歩 25分(ウエイトベスト 5.5kg着用)

09/13/2016 食事

今日の夕食は、ベトナム料理を食べに行きました。アジアの料理にはMSGが使われていることが多いのですが、ベトナム料理大好きなんです!

 f:id:k-fit:20160917132901j:image

 

朝食

完全無欠コーヒー(オーガニックバター、XCTオイル)

 

昼食

Harvest salad with grilled chicken(葉野菜いろいろ、グリーンビーンズ、コーン、ゆで卵、チェダーチーズ、ドレッシング)、アボカド 1個

 

夕食(外食@ベトナム料理)

フォー、エッグロール