読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンへの寄り道

目指せ、ブルース・リーの肉体!【K-Fit】

ご挨拶

みなさま、初めまして。「何をおいても、健康が一番大事」をテーマに生きるK-Fit【ケイ-フィット】海外部所属のベアです。

 

健康が一番大事!というテーマに至ったのには、きっかけがあります。40代にきて、自分の健康が一度破産してしまったのを感じたからです。子どもの頃から病気知らずで、小学校・中学校の9年間は皆勤賞(高校からは時にサボったり・・・笑)。健康には誰よりも自信があったはずなのですが。

 

・・・このままではいけない!!

 

50代、60代を前に、やっておかなくてはいけないこと。それが健康の貯蓄であります。貯蓄と同じで、強さと健康も貯めることができるはず。

 

ケトルベルやら 格闘技やら。

 

筋トレやら 健康法やら。

 

ここではカリフォルニアの最新健康情報や、自分の体を実験台に試していく健康の貯蓄法なんやらかんやらをご紹介していきます。

なるべくお役に立てるように、情報を発信していきたいとは思いますが、それぞれの運動、健康法の効果は個人差があり、全ての人への効果を保証するものではありません。それでもお付き合いくださるという方、これからよろしくお願いいたします。 

f:id:k-fit:20160327103150j:plain

 そして、目指すはブルース・リーの肉体です!

自分の理想とする状態をブルース・リーにちなんでドラゴンと勝手に名付け(笑)、そこに寄り道しながらも日々近づいていきたいと思っています。