ドラゴンへの寄り道

目指せ、ブルース・リーの肉体!【K-Fit】

なりたいカラダになる!

  • あと5kg体重を落としたい
  • おなかの脂肪をなんとかしたい
  • 二の腕のたるみが気になって・・・

 

体の悩みは人それぞれですね。ところで、なりたいカラダになる!うえで、最も大切なことはいったい何だと思いますか?

 

運動?

食事?

それとも計画を実行する意志の力?

 

たしかにその全てが必要です。が、残念ながら一番大切なものを忘れています。誘導自己暗示の世界的な権威、フランスの医学者エミール・クーエという人によると、

法則1:

意志と想像力が争えば、必ず想像力が勝つ

法則2:

意志と想像力が一致すれば、その力は和でなく積である

法則3:

想像力は誘導が可能である

そうです。

 

つまり、意志の力と想像力を比べたら、圧倒的に強いのは想像力のほうなのです。ですから、なりたいカラダを思い描く!ことが一番大切なことなのです。なりたいカラダになるには、まず想像力を味方につけてみましょう。さっそくみなさんも、心から望むカラダを、細部までくっきりと視覚化して思い描いてみてください。

f:id:k-fit:20160418082757j:plain