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ドラゴンへの寄り道

目指せ、ブルース・リーの肉体!【K-Fit】

08/29/2016 食事

食事ログ コーヒー

ハワイと日本で過ごしたこの3週間で、体が完全に糖質依存になってます。

朝起きるとすぐに何か食べたくなる(血糖値を上げたくなる)し、食べるものといえば炭水化物中心。なにしろハワイでは大好物のロコモコとポキ丼を、日本では寿司やら素麺やらをおなかいっぱい食べてましたから。そして、大好きなビールも飲み放題!

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体をケトン体回路に戻していくため、

•朝はこれまでどおり Bulletproof Coffee(完全無欠コーヒー)

•糖質を控え、高野菜&中タンパク質

•良質な脂質を、ココナッツオイル、亜麻仁油、魚油、アボカド、チアシード、ナッツ類などからたっぷりと摂取

•アルコールは控え目に

の4点に気をつけていきたいと思います。

 

朝食

完全無欠コーヒー(グラスフェッドバター、XCTオイル)

 

昼食

トマト 3個

チキンサラダ(チキン 100g、パプリカ、ロメインレタス、プチトマト、マッシュルーム、オクラ、いんげん、ひまわりの種)

オリーブオイル、塩、こしょう

 

夕食

豆腐のあんかけ、ワイン1杯

白米&ひよこ豆 150g

ゴーヤチャンプル、ピーマンと小魚、アーモンド&ピーナッツ