読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンへの寄り道

目指せ、ブルース・リーの肉体!【K-Fit】

09/11/2016 運動

8月28日から始めた K-Fit【ケイ-フィット】ミニマム

ヒンズースクワット50回、ヒンズープッシュアップ20回からのスタートでした。

しかもそのスクワット50回で筋肉痛に・・・

2週間後の今日はヒンズースクワット300回、ヒンズープッシュアップ25回4セットの合計100回にまで回数が伸びました。

 

プロレスの教科書によると、

ヒンズースクワット・・・一般の人の場合、30回ほどから始めて、200〜300回出来ればOK。プロの若手選手の場合、300〜1000回ほど行う。

ヒンズープッシュアップ・・・一般の人の場合、5〜10回をワンセットとして5〜6セット、レスラーなら合計100〜200回ほど行う。

と解説してあります。

今日から、やっと一般人のレベルを超えられそうです。

プロレスの教科書 “人間風車" ビル・ロビンソン直伝 〝蛇の穴″のレスリング キャッチ・アズ・キャッチ・キャン スキルブック (週刊プロレスSPECIAL)

 

(朝)

メイスベル・360 70回2セット

ヒンズースクワット 連続300回

ヒンズープッシュアップ 25回4セット

 

(夕方)

5.5kgのウエイトベストを着用して、犬の散歩 55分