ドラゴンへの寄り道

目指せ、ブルース・リーの肉体!【K-Fit】

09/25/2016 運動

健康を保つためには、心肺、循環器の機能を高めることも欠かせません。ジムでウォーキングやエリプティカルのマシーンで有酸素運動を行うこともありますが、楽しくできる有酸素運動として ● 犬の散歩 ● 街歩き の2つを積極的に行うようにしています。 犬の散…

09/25/2016 食事

朝食は、ラグナビーチにあるベジタリアン・レストランへ。 グリーン・スムージーを飲んだ後、たくさんあるメニューからベジバーガーを食べました。 肉を使用してないベジタリアンのパテは、しっかりとした重量感で、食べ応えがありました。味も美味しく、ア…

09/24/2016 運動

毎週土曜日の夜は、ジムでマシーンを使った筋トレをすることにしました。今週で2回目。前回よりは重量を上げ、回数は10回を3セット行いました。 夕方 犬の散歩 30分 夜 ロウイング 60lbs・12回、70lbs・10回×3セット チェストプレス 60lbs・12回、70lbs・10…

09/24/2016 食事

約1週間ぶりに飲んだビールは、やっぱりうまい!! 冷蔵庫に残っていた最後の1本を飲みました。 食生活をグルテン・フリーの方向に進めていこうと考えているので、飲みたくなった時には今後は蒸留酒を飲もうと思っています。 でも、外食に限り、グルテン・フ…

09/23/2016 食事

毎朝の楽しみである Bulletproof Coffee 普段はオーガニックのコーヒー豆で、ダークローストのものを使用してコーヒーを淹れています。 でも、今日はコーヒー豆が切れてしまったので、午後に飲む用の STUMPTOWN のライトローストの豆で淹れてみたところ・・…

09/22/2016 食事

今日の夕食は、『クロン・トースト』 トーストにアーモンドバターとはちみつを塗ったものです。 ヒクソン・グレイシーの息子である、クロン・グレイシーがよく食べてるものだそうで、我が家では『クロン・トースト』と呼んでます。 cafe.quietwarriors.com …

09/21/2016 食事

今日の昼食は、畑で育てているケールを使ったサラダ。収穫したケールをよく洗い、レモン、塩、胡椒、オリーブオイルで味付けしました。 そして、タンパク源はグルテンフリーや、パレオダイエットに取り組んでいる人たちに愛用されているおなじみの【EPIC BAR…

09/20/2016 食事

昼食のタンパク質は【EPIC BAR】のベニソン!! 100%ナチュラル、グラスフェッドにこだわった鹿肉を使用しています。 グルテンフリーで、これ1つで12gのタンパク質が摂れます。家に買い置きしておくと、買い物に行けない時にも安心です。 朝は Bulletproof C…

09/19/2016 食事

朝のコーヒーに入れるオイルは、ココナッツオイルや Bulletproof Coffee の発売している『XCTオイル』を使用しています。 これまでサンタモニカのカフェで買ってましたが、今では Whole Foods Market でも買えるようになっています。しかも、この間セールを…

09/18/2016 食事

誕生日ウィークということで(笑)、昼間からビールを飲みながら大好きなロコモコ ロコモコが大好きなので、この夏ハワイに行ってもいろいろな店のロコモコを食べ歩きました。さらにビールも大好きなので、食べて飲んでで体重は68キロから71キロに! LAに戻…

Green Door Powered by Intelligentsia

コーヒーが好きなので、週末にはよくアボットキニーやダウンタウンまでコーヒーを飲みに出かけています。サードウェーブ系のコーヒーショップがあるそういったオシャレなエリアでは、美味しいコーヒーが飲めるのはもちろん、そこに来る人の服や髪型を観察す…

09/17/2016 運動

土曜日ですが夕方まで仕事があったので、夕食を食べてひと休み、そのあとジムに行って筋トレをしました。 最近は自重を使った高回数トレーニング(主にヒンズースクワット、ヒンズープッシュアップの2種目)をメインにしているので、マシーンを使った筋トレ…

09/17/2016 食事

夜、ひさしぶりにジムで筋トレをしました。帰ってきてからプロテインのスムージーを飲もうかと思いましたが、どうしても卵かけご飯が食べたくなったので、生卵に醤油&ごま油を加え、いただきました。アメリカでは生卵は危険だと言われることもありますが、…

09/16/2016 運動

昨日のヒンズープッシュアップ 120回で、上腕三頭筋と肩(三角筋)が筋肉痛です。 ウォーキングの後、上半身が軽い刺激を欲しがってるように感じたので、木刀の素振りを行いました。木刀はそんなに重くありませんが、高回数振っていると前腕と上腕二頭筋がパ…

09/16/2016 食事

毎朝1時間ほど早く職場に行き、仕事前に Bulletproof Coffee(完全無欠コーヒー)を作っています。同じように朝早く来ているメンバーもいるので、その時間がいつの間にか試飲会&健康講座のようになってきています。 やっぱり最初の印象は、 「バターをそん…

09/15/2016 運動

次なる目標である ●ヒンズースクワット 連続500回 ●ヒンズープッシュアップ 計150回 を目指して行うK-Fit【ケイ-フィット】ミニマム 今日のヒンズースクワットは2セット行い、合計回数を増やす作戦です。(前回の300回から400回に増) ヒンズープッシュアッ…

09/15/2016 食事

朝食 完全無欠コーヒー(グラスフェッドバター、ココナッツオイル) 昼食 チキンサラダ(チキン、ロメインレタス、葉野菜、ひよこ豆、マッシュルーム、ひまわりの種)、オリーブオイル、塩、胡椒 間食 コーヒー 夕食 タコライス 夜 ビール1本(IPA)

09/14/2016 食事

「森のバター」とも言われるアボカド。 今日は昼食にも夕食にも、良質な脂肪が豊富に含まれるアボカドを食べました。 朝食 完全無欠コーヒー(オーガニックバター、ココナッツオイル) 昼食 チキンサラダ(チキン、トマト、きゅうり、ロメインレタス、ひよこ…

百歳に学ぶ長命訓

誕生日を迎え、また一つ歳をとりました。 が、日々の勉強で健康をつくる食事法が分かってきたせいか、歳を重ねていくことがそんなには怖くはなくなりました。 健康的な脂質(良いアブラ)や大量の野菜を積極的に摂るようになり、また Bulletproof Coffee(完…

09/13/2016 運動

昨日に引き続いての荷重ウォーキングです。 朝 犬の散歩 25分(ウエイトベスト 5.5kg着用)

09/13/2016 食事

今日の夕食は、ベトナム料理を食べに行きました。アジアの料理にはMSGが使われていることが多いのですが、ベトナム料理大好きなんです! 朝食 完全無欠コーヒー(オーガニックバター、XCTオイル) 昼食 Harvest salad with grilled chicken(葉野菜いろいろ…

09/12/2016 運動

ウエイトベストを着用しての荷重ウォーキング 朝 犬の散歩 25分(ウエイトベスト 5.5kg着用) 夕方 犬の散歩 40分(ウエイトベスト 5.5kg着用)

09/12/2016 食事

朝食 完全無欠コーヒー(オーガニックバター、XCTオイル、ココナッツオイル) 昼食 Baby spinach and Green salad(ほうれん草、各種グリーン、ブルーチーズ、ピーカンナッツ、クランベリー、ラズベリービネガー)、オリーブオイル 間食 コーヒー、SOYJOY 夕…

UWF新弟子の練習メニュー

K-Fit【ケイ-フィット】ミニマムで、ヒンズースクワット300回、ヒンズープッシュアップ100回の高回数をクリアしたので、次なる目標を見つけたいと思います。 いろいろと検索していると、プロレスラーの練習メニューを見つけました。 yamaken.blog.jp 生活パ…

09/11/2016 運動

8月28日から始めた K-Fit【ケイ-フィット】ミニマム ヒンズースクワット50回、ヒンズープッシュアップ20回からのスタートでした。 しかもそのスクワット50回で筋肉痛に・・・ 2週間後の今日はヒンズースクワット300回、ヒンズープッシュアップ25回4セットの…

09/11/2016 食事

日曜日なので、朝と夕方にビールを楽しみました。 また、今日は豆乳ベースのプロテイン・スムージー(1回はベリー味、もう1回はパイナップル味)を作って飲みました。最後にココナッツオイルを大さじ1〜2杯混ぜるのがポイントです。チアシードとともに良質な…

09/10/2016 食事

日曜日以外は毎朝飲んでるBulletproof Coffee。 グラスフェッドバターが昨日でなくなったのを忘れてました。今日は代わりに冷蔵庫にあったオーガニックバターで代用しました。 昼はビールを飲みながら、昨日のポキの残りを食べ、そのあと昼寝。 夜はUFC203を…

09/09/2016 食事

今日の夕食は、ここんとこずっと食べたかったポキ。美味しいと評判のお店で、4種類のポキをハーフパウンドずつ買ってきました。 大ぶりに切ってあるマグロの切り身が、嬉しいほどの満足感を与えてくれます。が、当然のごとく白米のバカ食いをしてしまい自己…

K-Fit【ケイ-フィット】ミニマム

運動したいんだけど、ジムに行く時間がない・・・ そう嘆く前に、 K-Fit【ケイ-フィット】ミニマム をやってみませんか? 残念ながら コレさえやっておけば大丈夫! とはいえません。 が、 コレだけはやっておきたい! という運動を厳選してみました。 用具…

09/08/2016 運動

メイスベルは、持ち手の位置によってかかる負荷が変わってきます。 負荷を軽くしたいのであれば左右のグリップを離して持ち、負荷をかけたいのであればできるだけ棒の端の方を左右のグリップ幅を狭めて持ちます。 (Train Like an Ancient Hindu Warrior: Th…