ドラゴンへの寄り道

目指せ、ブルース・リーの肉体!【K-Fit】

ミニマリストにはなれない

鬼嫁がヨーロッパ旅行に出かけています。ここ1ヶ月くらい、美味しいパン屋を調べることに全力を注いでいましたので、さぞかし美味しいパンに出会えてることでしょう。

 

その嫁から、旅行中も仕事をするために、どんな持ち物がいいかを相談されました。やらなきゃいけない仕事というのは、

  • スタッフとメールのやりとり
  • 時々、ファイルのやりとり
  • 時間があるときにブログが書けたらいい

くらいだそう。

 

嫁が普段使っているPCは、Windowsのラップトップ13インチ。もちろんそれをそのまま持って行くのもいいのだろうが、できるだけ荷物を軽くしたいというなら、そのくらいの仕事はiPhoneで完結できるんじゃないだろうか。iPhoneで長文メール打つのはイライラするとのことなので、Bluetoothキーボードでも買えば完璧でしょ。

 

ということで、アマゾンで検索。

 

人のモノを探してたはずなのに、調べれば調べるほど自分が欲しくなってくる。そして結局、いいモノを見つけたら迷わず購入してしまう。

 

そう、僕の悪い癖

 

いつか、必要最小限にしかモノがない暮らし、ミニマリスト的生活をしてみたいと思うんですが、何しろ自他共に認める物欲の塊!ミニマリストにはなれそうにありません。

 

 

購入したのは、Logitech K380 Multi-Device Bluetooth Keyboard (Blue)

f:id:k-fit:20160516124651j:plain

 

 

ワイヤレスマウスも合わせて購入。Logitech M535 Compact Bluetooth Mouse (Blue)

f:id:k-fit:20160516124714j:plain

 

購入したあとに知ったのは、ISOデバイスではマウスが使えないこと。。。

しかも、嫁は自分のラップトップだけ持って旅立った(涙)